FC2ブログ

This Category : 未分類

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

バタバタです

2009.10.27 *Tue
朝晩寒くなり、何だかんだともう10月も終わりそうです。

我が家は10月に入ってリフォームがやっと始まりました。
1、2階の天井と壁紙を張替えてフローリングにうちなおす。
キッチンとお風呂を新しいものにする。
この2点が決まっているのみで始まったリフォーム。工務店さんと話し合いながら進めました。

とは言っても工務店さんが4つくらいの案を出して、私が選ぶという感じ。
「どんな感じになるのかしら~」なんてぼんやり考えていましたが、ほぼ出来上がったのを見て「素敵!」と感動しました。
やっぱり餅は餅屋。今までたくさんの家を見てきただけあって、収納の位置や壁紙のセンスなんかとても素敵。
私一人ではこんな素敵にならなかっただろうな~なカンジです。

ただ一つ、私と工務店さんを悩ませたのがキッチンの狭さ!
縦に長いキッチンなのですが(分かりにくくてすみません)、リフォーム前から狭かった。
「今のシンクは大きいから、かなり狭くなるだろうな~」とは思ってましたが、うーんやっぱり狭い。
シンクの背側に冷蔵庫と食器棚を置くと、立つ所が狭いところで40センチ!
でもどんなに考えても他に冷蔵庫や食器棚を置く所はないし、キッチンも広げられない。
仕方ないですね。これは大きな妥協でした。

「家っていうのは何回建てても絶対に不満に思うところが出てくる。完璧はない。人が家に慣れればいくらでも完璧な家にできるよ」とは元大工の父の言葉。
はっとしました。
狭いキッチンだけど、自分のお気に入りだけを厳選して置けば、目指しているシンプルライフじゃないか!
もともと小さい家です。上手に家と向き合って暮らしていきたいと改めて思いました。




さて、いよいよ引っ越しが近くなりました。
今週末にはハウスクリーニングが入るそうです。

しかし6ヶ月の赤ちゃんが二人もいるので、準備は遅々として進みません。
昨晩は子供が全員寝静まってから冷蔵庫を空にしたり要らないものを捨てたりしました。
なんと出たゴミはゴミ袋6袋!
…反省です。
しかしまだまだ10分の1も片付いていません。どうなることやら。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 子だくさんはシンプルに暮らせるか All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ポポン

Author:ポポン
結婚6年目、オシャレなシンプルライフに憧れてます。
やっと手に入れたのは小さな中古住宅。

しかし
ただ今5歳から0歳の4人の子持ち...ドタバタ子育て真っ最中!
こんなので憧れのシンプルライフはできるのか?!
試行錯誤していこうと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。